スポンサードリンク

2013年10月08日

本が必要でしょ!?入門者向けの筋トレの本

独学と言うか、家に5kのダンベルがあったからってだけの理由で、適当にダンベルで筋トレしてます。

同じことを繰り返してますので、2ヵ月?くらいで飽きてきました。

飽きてきたというか、持続力がないというか、根性がないというか・・・。


ここら辺で、ちょっと本の力を借りてみようと思います。

自分の今の条件にあっているであろう本を調べてみました。


「自宅で、30分でできるダンベルトレーニング」


ちょうどダンベルで適当にやってましたので、正しいダンベルトレーニングは何ぞや!?とちょっと興味があります。


「自重筋トレ100の基本」


あまり高い筋トレ器具は買えませんので、自重で筋トレって言うのはお金がかからなくていいですね。
お金があれば話題のライザックに行っちゃうところですが、お金がありませんのでね。


「図解版やってはいけない筋トレ 週2回で体が変わる鍛え方」


以前に、腹筋をやっていたら腰が痛くなりました。さらに腰を痛めて病院でMRI検査をしたところ、ヘルニアだったんです。
腹筋が原因ではないと思いますが、適当にやると体を壊しかねませんね。
しかも週に2回ってのが、私の今の状況にあってます。


「逆境に強い心のつくり方」


そそ。筋トレとはすなわち逆境ですね。いかに自分と戦って勝つか。腕立てを40回やると決めたのに、なぜ25回でやめた!?
サブタイトルに「ロシア軍特殊部隊が生んだメソッド」とあります。
そそ。特殊部隊で...。
ごらー!!そこまで達してないわ!
筋トレしてマッチョになったころに買いますよ。


「2週間で目が驚くほど良くなる本」


目がねー。ここのところ視力の低下がひどくて困ってるんですよ。ずっと下がり続けていよいよ0.6です。これ以上に下がれば、車の免許で引っかかるのでいよいよメガネ・・・。
(´-`).。oO( 筋トレと関係ないじゃん。「筋トレ」で調べて、なんでこれがヒットするんだ。


どれを買おうか...


タイトルだけで決めちゃいますが、「図解版やってはいけない筋トレ 週2回で体が変わる鍛え方」を買ってみます。
やはり週2回というのが、筋トレの入門者にはいいかと思います。


> 図解版やってはいけない筋トレ 週2回で体が変わる鍛え方

この本ですが、どうでしょう?

(もう通販で買っちゃいましたけど)


次回からは、内容の濃い筋トレ日記に!!?


頑張って筋トレしてます。↓↓↓ポチッと応援をして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
【筋トレの勉強の最新記事】
posted by なよ at 12:06 | Comment(0) | 筋トレの勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。