スポンサードリンク

2013年10月10日

間違った筋トレは無駄!?そもそも間違いってなんなの?


IMG_2370.JPG

もう34歳ですので、それはそれはダイエットに失敗するがごとく、筋トレに失敗してきました!

特に本や器具を買ったことはありません!

自重のみの筋トレをしてきました!

(´-`).。oO( こう書くとなんかカッコいいな

本はけちって買わなくて、器具を買うお金や場所はなかったことです。

プロテインは買ったけど・・・


図解版やってはいけない筋トレ 週2回で体が変わる鍛え方


IMG_2367.JPG

じゃーん。初めて「図解版やってはいけない筋トレ 週2回で体が変わる鍛え方」なる本を買ってみました。


腹筋はそもそも割れてる


IMG_2368.JPG

(右から3番目を見てみてよ)

なるほど!

食事も重要なんじゃないの?と思ってましたが、やはり重要なんですね。

お相撲さんはインナーマッスルが凄いですが、腹筋は割れてませんよね。

「ガリガリに痩せてるのに、めちゃめちゃ腹筋が割れてるな」って人いますよね。

腹筋ってそもそも割れてるらしいですよ。

筋トレすれば大きい筋肉になるらしいですが、そもそも腹筋は割れてる。

ただ、その割れてる腹筋の上に脂肪が乗っかっちゃってて見えないわけです。

いくら筋トレして腹筋を鍛えても、腹に脂肪がある限りは割れてるように見えないってことですね。

じゃ、痩せよう!

まてーい!


読んでみた感想



> 図解版やってはいけない筋トレ 週2回で体が変わる鍛え方

この本では、効率のいい筋トレの方法はもちろんこと、前後に行うストレッチの内容と方法、ジョギングのタイミングから、なんと!体型別による食事の取り方まで書かれてます。

と、さらっと読んでみた感想です(汗。

まずは熟読します!

そして実践します!

継続してみます!!


本をたくさん買ってコレクターになっても仕方がないので、まずはこの本を徹底的に参考にしてみます(^^)。

やる気がでてきたー!
頑張って筋トレしてます。↓↓↓ポチッと応援をして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
【筋トレの勉強の最新記事】
posted by なよ at 12:43 | Comment(2) | 筋トレの勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。シンヤと申します。
よろしければブログの相互リンクしてもらえませんか?

勝手ながら先にリンクはらせていただいております。
良い場合と悪い場合、どちらもご一報いただけると助かります。

私のブログはこちらになります。
目指せ美ボディ!肉体改造ダイエットコンサルタント・進也の日記(http://ameblo.jp/musclediet-shinya/

よろしくお願いいたします。
Posted by シンヤ at 2013年10月30日 11:42
シンヤさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
右のサイドバーにてリンクさせていただきましたので、確認してください。
ここのところ風邪やらで筋トレしてませんが、治り次第まだ筋トレとブログの更新をしていきます!
よろしくお願いします!

追記
シンヤさんのブログにコメントしようとしたのですが、アメブロのIDがないとコメントできないようで・・・。
Posted by なよ at 2013年10月31日 13:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。